ROAD TO TAKKEN-SHI

年季がはいっているグラフィックデザイナーが、愚直に宅建士を目指すヒビをつづります。

受験準備1・まずは参考書を購入しました!

たくさんの本

突如宅建士を志すことを決意した、WEBや紙物など制作全般を行っているデザイナーのKGです。色々と紆余曲折を経て、現在は大手小売企業にてインハウス的な感じで生活をしております

ヒビ、本屋街のある地域に通っておりますので、気が向いた時すぐに本に触れることができるファンタスティックな環境。まず受験準備をしなくてはと思い立ち、すぐに向かったのは本屋でした。

 

三★堂本店に突然炎の如くレッツゴー!

 

本や漫画をむさぼり読んでいた幼少時を経て情熱を漫画制作に向けることになった一方で、ワタクシの学生時はというと勉学というものに触れることを体が拒否しまくり。 大事なテストの前も絵が描きたくて我慢できず、描いてしまうという信念のなさ。結果が出ては激しく後悔をし、心入れ替えてやるで!と意気込んで参考書を買ったとて、最初の1〜2ページで意気込み鎮火してしまうというていたらく。

 

参考書を引き継いだ弟が、あまりの未使用に近い本の状態に驚愕したというぐらいに、 机に向かって勉強をするという姿勢が皆無でしたワタクシに宅建受験などできるのでしょうか。(大学は実技点が全体割合を大きく占めていたので、なんとかイケましたです)

 

とかく興味があることだからできるだろうと、思い直しウン10年ぶりに参考書を購入!「みんなが欲しかった宅建士の教科書」¥3,240。なんとまあ良さげ、特に私の心を掴んだのはカラーで図版豊富そうにお見受け&「分野別3分冊」で持ち運びがラクというところ。

 

早速、分冊をしたところ、本ののど部分の糊の具合で背の部分が少しひしゃげてしまいまして、学生時には成し得なかった参考書の使い込みをすぐさま表現できた。(写真右参照)

 

・・・道のりは長いですだ。

なんと項目ごとに三分冊できる!

みんなが欲しかった!宅建士の教科書

 

www.amでzon.co.jp